忍者ブログ
ウーパールーパーと一緒に暮らそう!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

◆ウーパールーパーと暮らす日常風景です。
基本的に親馬鹿全開ですので、生暖かい目で見てやって下さると有難いです。

◆だいぶフリーダムに飼育しておりますので、正しい飼育指南とは違っているかと思います。
正しい指南&詳細な方法は素敵リンク先から探してみるのが宜しいかと!!

★★★検索用ショートカット★★★
■自作リンゲル液→病気・怪我カテゴリーより 
■餌の成分&カロリー一覧→お食事カテゴリーより 


◆リンクはフリーですが、報告戴けると喜びます

バナーはコチラ(お持ち帰り推奨)

ban-1.jpg


ban-2.jpg



◆コメント欄以外でのご意見・ご希望等はこちらにどうぞ
yuno_cafe★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信下さいませ。

PR
里親さん募集にご応募下さって有難うございましたー!!
お蔭様で全員無事にお届け&引取りがi完了しました。
忙しかったので終了の報告が遅くて申し訳ない・・・・;;
緩やかではありましたが、希望を下さる方がとても多くてびっくりしました。
・・・・た、たぶんまた生まれる可能性は高いので、機会がありましたら宜しくお願い致しますー!><

繁殖多目なのがゴールデン・マーブルペアなので、生まれる子はアルビノ・ゴールデン・マーブル比率多そうですw
引越したり転職したりで全くブログに触る時間がとれないまま2年が経過してしまいましたorz
ウパ子8匹(+4匹)と猫1匹と人間一匹は相変わらず元気ですw

だいぶ放置プレイも甚だしかったので、もう見てる人もいないかなーとは思うのですが・・・・い、一縷の希望を込めて里親募集など!!><

今家にいるウパの中で1組だけ物凄く繁殖頻度の高い子らがおりまして・・・・・・。
基本的には卵の状態でペットショップさんに引き取って頂いているんですが、ごくごくたまに取りそびれちゃってちびっこが生まれてしまう事がががg
ある程度まで育てて友人のところへ送り出したり、自分で飼ったりもしてるのですが・・・・・今回は4匹という事でさすがに自分で飼うには厳しく;;
現在赤虫やキャットを自力で探して食べられるくらいになりましたので、ペットショップよりは欲しいと思って可愛がって下さる方に差し上げられたらと思い募集した次第です。
宅急便での発送は経験がないのと、まだ毎日暑いので子供達の体調を考えると怖いので・・・・
今回は、自分が届けられる範囲、または連れにきて頂ける範囲で募集させて戴きたいです。

■お届けの場合■
千葉県内・東京都内(千葉寄りの埼玉県茨城県は場所により可)

■お引渡しの場合■
千葉県北部(詳細はメールにて)まで引き取りにきていただける方

■お渡しの際の条件■
里親募集ですが、出来れば健やかに育って欲しいという親心がございますので、下記条件を満たしていらっしゃる方にお譲りさせて戴きたいと思っております。

・引き取りまでに予め水槽を準備して水を作って待って戴ける事。
(両親とも30cm近い個体ですので、子供もそれに近い大きさになると思います。大きめの水槽をご用意出来る方に限ります。)

・事前にウパの飼い方について勉強していらっしゃる方。
(もしくは既にウパを飼った事のある方)

上記条件を満しており、希望して下さる方は続きを読むから詳細をご覧下さいませー
タブレットが前の家に置きっぱなしなので絵日記はまた今度で・・・・;;
引越し期間中にPCが一度すっ飛んだので顔文字が全く入ってないのが切ないでスorz

■プルプル■

CA3G0254.jpg




















お肌モヤモヤ病をちょこっと患っておりましたが、毎日2度換水とビタミン浴のお陰(かどうかは不明ですが)ですっかり元通りになりました。
病気中偏食気味だったのですが、回復してからはいつも通りにもりもり何でも食べてます。
引越しを期に巨大蛸壺を取り上げられたのが最近の不満らしい。


■くろまめ■

CA3G0260.jpg




















死にかけた時の後遺症か、鰓の長さがちょっと短いままです。
が、鰓のモッサリ具合は5匹中ナンバーワンなもっさりっぷり。
引越しを期に別居していたモモちゃんと同居をする事になりました。
小さい頃のまま、あまりに勢いよくウパっとジャンプするので食事は相変わらず下手です・・・・w


■ピロシキ■

CA3G0255.jpg




















チビの頃にやった鼻の頭の擦りむきハゲが今も健在ですorz
マルよりもやや偏食気味ではありますが食欲は旺盛。
水槽が変わっても物陰が好きな所は相変わらずなので、いつもエアストーンの裏か投げ込みフィルターの裏が定位置の様子。


■カズマル■

CA3G02360001.jpg




















誰よりも食欲旺盛で大暴れの子。
もう狭くなってきてるのですが蛸壺がお気に入りでいつも頭だけ突っ込んでたりします。
最近はピロよりも黒が濃くなってきてるので、普通に見ると目玉の位置がわかりにくいくらい。
(写真だと色が薄くなるので見えやすいのですが;;)



■モモ■

CA3G0249.jpg




















瀕死で売られてたモモさんですが、もりもり食べて大きくなりました。
sサイズコオロギも食べられるようになったので食事ストックが楽になってよかったよかった。
鰓がキレイに長いのでこのまま成長させていけたらいいなぁと思います。
女の子である事を切実に願っていたのですが・・・最近付け根が膨らんでるようなないようなでビクビクしております・・・
現在マメと同居中。



■オマケ■

CA3G0248.jpg




















半目あけて奇天烈なポーズで寝るプープー。
ぷっちょと呼ばれたりぷっぷすと呼ばれたり。
デスクの上がお気に入りで邪魔な事この上ないです・・・・・・。

にっ二ヶ月あまり放置プレイしておりまして申し訳もなく・・・・・orz
夏のヲタクの祭典で大忙しだった事+遂に引越ししましたっ。
以前のトコはペット禁止ではあったのですが、コッソリ飼えなくもないかな~って状態だったのですが、猫が大きくなるにつれてウパ水槽に悪戯するんじゃないかという恐怖があったので、ペットOKで部屋がちゃんとドアで仕切ってある2DKを探しておりました。
(住んでたトコはアコーディオンカーテンで仕切るタイプだったのでくぐりぬけられちゃう;;)

という訳で


CA3G0021.jpg












































じゃん。
ウパ部屋作りました(*ノノ
洋間四畳半丸々ウパ部屋です。
四畳半というのもクーラー利きやすくて非常に良いでス!!!
水換え時は奥のテンションラックにタンク3つおいておけるのでとても楽にvv
お食事の時や水換えの時ににゃんコがうろうろしてて恐怖だったのですが、今はドア向こうなので安心して色々出来ます♪
敷金倍なのは正直痛かったけど引っ越して良かったーーーー!!
よりウパ子達に快適な暮らしをさせてあげられたらな~と思っておりますvv

次のページ >>
プロフィール
HN:
ユノ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
お絵描き
自己紹介:
ウーパールーパーとの同棲生活の日々など。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 Unmansibibiart]
[10/16 ひな]
[10/08 茶々と寧々]
[10/13 クロママ]
[10/18 ハヤ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]